カテゴリ:6年生

イベント 6年生の1年間を振り返って(前半)

まずは6年生から・・・

「6年生の1年間を振り返ってみたよ!」

 6年生のみなさん、これまでたくさんの充実した行事がありましたね。

 みんなが一生懸命にがんばってきた1年間を振り返ってみましょう。

 まず、4月に全国学力テストがありました!5年生の時からテスト対策を行い、しっかりと結果を残しましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  5月にはJRC登録式がありました。運営委員会によるJRCマンが登場しましたね。

 6年生になって委員会やクラブも下級生を引っ張る立場になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

  6月は待ちに待った修学旅行がありました。平和学習に真剣に取り組み、広島で平和集会を行いました。他にも、野球観戦やみろくの里も楽しい思い出がいっぱいできました。

 7月は水泳記録会です。6月から始まった水泳特別練習。6年生全員で取り組みました。苦手な子もいたかもしれませんが、みんなで協力し合い、記録会でも結果を残しました。

 

 9月は運動会です。小学校生活最後の運動会だったので、子どもたちも気合が入っていました。結果は11点差で紅組が優勝しました。学年みんなで撮った写真は、先生たちの大切な一枚です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2学期、3学期はまだまだたくさんの思い出があります。

 10月からは、次回振り返ってみたいと思います!

 元気にすごしてくださいね。先生たちは、みんなに会えるのを楽しみにしています。