カテゴリ:6年生

修学旅行⑥ 〜みろくの里〜

 お昼は露庵でランチバイキング♬好きなものをいっぱいとって美味しく食べて大満足でした。

 そして楽しみにしていたみろくの里へ。雨が心配でしたが、みんなが到着すると雨も止み、どのアトラクションにも乗ることができました!

  一泊二日、みんなで全力で楽しみ、学んだ修学旅行でした。たくさんのおみやげ話をもって、今から金生第一小学校へ戻ります。

修学旅行⑤ 〜平和学習〜

  今日の午前中は平和公園で平和について学びました。語り部さんのお話を聞いたり、原爆資料館を見学することで、原爆の恐ろしさを改めて感じました。子どもたちの学ぶ姿勢はとても真剣で、見学時間が足りないくらいでした。

  平和を祈る式ではみんなで一生懸命作った折り紙を捧げて、戦争という悲しい出来事を二度と繰り返さないことを誓いました。

 

修学旅行 〜野球観戦〜

 今日の締めくくりは野球観戦です。真っ赤な帽子に手作りのCの文字、そして応援バットを用意して、子どもたちの気合いは最高潮です!応援歌も一生懸命練習しました。

 野球観戦が初めての子も熱くなって応援し、カープファンの皆さんと打ち解けあっていました。

 1日目、みんな元気に過ごすことができました。明日もたくさん学んで、たくさん遊んで元気に愛媛へ帰ってきます!


修学旅行③ 〜宮島〜

 さて、午後からは船に乗って宮島へ。たくさんのシカがお出迎えしてくれました。厳島神社では歴史を感じ、みやじマリンや商店街ではお土産を買ったりして楽しみました。

 

 

修学旅行② 〜広島到着です〜

 バスの中では楽しくカラオケをしたり、ゲームをしたりしてみんなで楽しみました。中には朝が早かったのでうとうとしている子も、、(_ _).。o○

 広島に到着後はお昼ご飯です。お好み村で広島焼きを堪能しました。そばが入っていてボリューム満点!いつものお好み焼きとはひと味違います!

「おいし〜〜!!」

 子どもたちの笑顔と嬉しいそうなと声が響いていました。

 そのあとは造幣局でお金の製造について学びました。記念硬貨を見たり、コインが詰まった袋を持ったりして、身近な硬貨について楽しく学ぶことができました。