2019年8月の記事一覧

笑う PTA親子奉仕作業 ありがとうございました

 今日は、朝早くから児童や保護者、地域の方にご参加いただき、PTA親子奉仕作業を行いました。


 屋外は、昨年に引き続き、高所作業車を用意していただいた上に、今年は、太鼓台運営協議会の皆様にご協力いただきクレーン車との2台体制で、普段はできない大きな樹木の剪定をしていただきました。

 チェーンソーもいくつか持ってきていただき、心配していた自動車もダンプ2台、トラック2台、軽トラック5台になり、剪定したたくさんの樹木もスムーズにカットして運搬することができました。

おかげで予定していた時間よりも少し早く作業を終了することができました。


 子どもたちは保護者の方と一緒に、一生懸命に落ち葉拾い草引きをしたり、溝の掃除をしたりして、みんな熱心に作業に取り組みました。

 屋内は、教室の床板の補修をしていただきました。サイズが合わないものはカンナで削ってからの作業となり、大変手間を取らせたと思います。ありがとうございました。


 保護者、地域の皆様のおかげで、校内が見違えるようにきれいになり、2学期も子どもたちが気持ちよく学んだり、遊んだりできる環境が整いました。本当にありがとうございました。