2019年9月の記事一覧

手作りかぼちゃコロッケ!

今日の給食の献立は、

 コッペパン

 かぼちゃコロッケ

 ボイル野菜

 もずくスープ

 牛乳     でした。

 

今日の給食は手作りのかぼちゃコロッケがでました。

1つ1つ手作りのかぼちゃコロッケは手間がかかりますが、調理員さんの愛情たっぷりおいし~いコロッケですハート

子どもたちからも、「今日のコロッケおいしかった!」「また食べたい!」という声がたくさんあがりましたハート

実は今日のコロッケは各クラスに2つずつハート型のコロッケが入っていましたキラキラ

今日もおいしくいただきましたハート

子どもたちは愛情たっぷりの給食を今日もよく食べていました。

おいしい給食をありがとうございましたキラキラ

 

美術・図工 写生大会をしました

 今日は、写生大会でした。
 爽やかな秋空の下、5年生は「八幡神社」へ、6年生は「川之江漁港」へ行き、地域のよさを感じながら風景を描きました。


 1~4年生は、出来事を思い出して、想像を広げて絵を描いたり、楽器を演奏する友達を描いたり、熱心に取り組んでいました。


運動会が終わって、今日は、みんなで芸術の秋を楽しみました美術・図工
完成が楽しみです。

お祝い 令和最初の運動会 ~ありがとうございました~

 

 週末の台風を考慮し、土曜日と日曜日を週休日にして、月曜日に運動会を行いました。
 「秋分の日」だったため、保護者や地域の皆様には、いろいろとご不便やご迷惑をお掛けしました。当日は、早朝よりたくさんの保護者の方に来ていただき、30張りすべてのテントの脚に杭を打ち、強風対策をしていただいたおかげで、安心して開催することができました。ご協力ありがとうございました。

 「令和最初の運動会 仲間と共に優勝目指して熱くなれ!」のスローガンのもと、子どもたちは、友達や先生と一緒に毎日一生懸命に練習をしてきました。その成果を保護者や地域の方に見ていただき、大きな拍手をもらえて、とても嬉しそうでした。

【開会式】

【個人走】

【障害物走】

【団体】

【表現】

【応援】

【引き渡し訓練】

【リレー】

【閉会式】

 今日は、子どもたちが笑顔で頑張る姿がたくさん見られ、見守っていただく保護者の皆様からも大きな声援と歓声が上がり、会場みんなが笑顔になった運動会でした笑う
 保護者の皆様には、駐車場の整理やテント張り、後片付けと、運動会を支えていただき、ご協力をいただきました。本当にありがとうございました。
 地域の皆様には、公民館をはじめ、五明院様、八幡神社様、イトマン様、JA様に駐車場をお借りしたり、練習中は、毎日朝から音楽やマイクの音でご迷惑をお掛けしたりしましたが、ご理解とご協力をいただきましたことに、心よりお礼申し上げます。
 皆様のおかげで、無事に運動会を終えることができました。ありがとうございました。

運動会の落とし物

 

運動会、大変お世話になりました。

運動会で落とし物がありました。お心当たりのある方は、学校までご連絡ください。

 

 

最後の全校練習

 今日は最後の全校練習でした。来週の運動会では最高の姿が見せられるように、最終調整です!

行進もしっかり腕が上がっており、見ていてとても気持ちがいいです!

「この気合を見よ!」と言わんばかりに、応援もお互い全力で声を張り上げます!

最後にみんなで石拾いや草引きをして、運動会が安全に実施できるようにグラウンドを整えました。

来週の運動会がみんなの心に一生残る素敵な1日になるように心から願っていますキラキラ